ティールグリーンのハーフリネンポンチョ。半袖のやつ。

ティールグリーンのハーフリネンでポンチョを作りました。

いっちばん基本のポンチョです。

この生地を使ったポンチョはかなり初期の頃から作り続けていますが
少しずつマイナーチェンジを繰り返し、ほとんどわからないような僅かな変化を加えながらアップデートして今の形に落ち着きました。

コットン45%リネン55%に混紡された軽い着心地のポンチョワンピース。

肘上の袖丈で、
今の季節ですと私はタートルネックのニットの上から着ています。

ぴったり体のラインを拾ってしまうニットだけで過ごすことは流石に憚られるので、
その上から一枚バフっと覆うと全部隠れて便利です。しかもなかなか暖かい。

ドルマンスリーブで締め付け感なし。
Aラインのシルエットですっきりかわいく見えるように作っています。

これから冬本番。ですが年を超えるとすぐに春のお支度が待ちきれなくて、
ソワソワしてしまうものですから。

今から少しずつ、春以降にも着ていただけるこのハーフリネンのポンチョのように、さっぱり素材の洋服も揃えて行こうと考えています。

着用画像が間に合っていませんが、ティールグリーンのポンチョは ひとまずminneCreemaに出品しました。
撮影場所を、ほぼ屋外か!と思うほどマイナス気温になりそうなサンルームに設置していますので、
気合を入れて、少し暖かそうな日を選んで撮影に励みたいと思います。

そのうち着用画像を追加いたしますので、しばしお待ちください。

ーーーーーーーー

ー余談ー

最近テレビはめっきり見なくなりましたが、「どさんこワイド朝」と夕方の「どさんこワイド」は見ています。
北海道の情報は一通り確認しておかなくては、と言う責任感(なんの?)からです。

気象予報士さんがおっしゃるには、今日の札幌の雪は根雪になるかもしれません。ですってよ。

とうとう本格的な冬が始まっちゃうのねーと思いました。
今朝は外のワンコのお水もがっちり凍っていましたし。

それでも毎朝の散歩は母さんの義務であると犬が何故だか凄んでくるので
明日も散歩に行こうと思います。

ツルツル路面でひっくり返らないように気をつけます。

━─━─━─━─━─
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーには、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます