犬の予防注射で毎年筋肉痛。
6月中になんとしても行かなくてはと思っていた犬の狂犬病予防注射。
やっとの思いで昨日行ってきました。
犬って、どうして察することができるんだろうか。注射に行くよって言っていないのに何故か自ら病院へ直行する。しかもかなり興奮気味に、走るようにして一目散。
そして自分から自動ドアを開けて受付へ突入します。臆病者なのになぜだ。
病院に入った途端、全て終了して外へ出るまでひたすら抱っこで私にとっては苦行なんですけど。
今年は体重が若干増えていて12キロありましたが、首にぐるぐる巻き付くのではと思うくらいに頭の上まで登ろうとするのどうにかしてほしい。
いや、暴れたり吠えたりするわけではないので概ねお利口さんの部類には入ると思うのですが、何故だか私に巻きつこうとする。診察台に登っても一人でいられないので困ります。
ですが今年は優しい女性の獣医さんにみてもらったのが良かったのか、例年よりはマシでした。後ろ足だけ診察台に乗っていられたよ。前足は私の肩の上。
最後まで獣医さんにお顔は見せられませんでした。お尻で失礼しました。予防注射も、念の為の血液検査も全てお尻で終了しました。
診察が終わって獣医さんのお話を聞いている間に、むすめがお迎えに来てくれましたので先に二人で帰ってもらいました。その後は一人でお会計を済ますことができてなんと楽だったことか。いつもならこのお会計がもう大変で、私がお財布からお金を出すなんてことはできません。犬が巻きついていますから。
お札だけ入れた小さなお財布を受付のお姉さんに渡して精算してもらい、お釣りをお財布に入れて返してもらうようにしています。事前準備と動線のイメージトレーニングが必要です。フィラリアのお薬も、鷲掴みにしてウエストポーチにわさっと突っ込んで帰ってきます。
今年は一人でお会計できたのがものすごく楽でしたよ。むすめありがとう。
夜にお風呂に入ったらなんだか首の下のところ、デコルテっていうのだろうか、そこの部分がヒリヒリ痛い。鏡を見てびっくりしましたが。すごいミミズ腫れが真っ赤に3本シャーっと入っていました。8㎝の長さの爪の跡ですな。後ろ足の爪3本シャーって。犬が頭まで上って来た時についたと思われます。
明日着用画像の撮影をしようと思っているんですけど、編集でうまく消すことができるように願う。
腕はまだ筋肉痛です。
ーーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneとCreemaをご覧ください。
ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram
いつもありがとうございます