ラグランスリーブのブラウスを作る。

昼休みにラグランスリーブのブラウスを試作しました。以前紹介したリネンパンツに合わせるトップスを作りたいと思い、脳内で妄想していたものを形にしてみたのです。

リネンパンツはこれです⇩

リネンのワイドパンツにタンクトップを合わせてみました。 | 札幌発・仕事がはかどるワンピース専門店「そらのいろ」

先日のブログで、リネンパンツにぜひタンクトップを合わせてみたいと書きましたので、今日は思い切って着用画像を少し撮影してみました。https://crochetpicot.com/archiv…

このパンツに合わせるゆるっとしていてラフでかっこいいブラウスを作りたくて、ご注文品を作りながら妄想していました。

形が大体決まりましたので昼休みに型紙を引いて、ダブルガーゼを出してきて作りました。流石に休み時間の間には完成できなかったのでご覧いただける部分のみ撮影してみました。

ちょっと分かりにくいですけれど、ラグランスリーブの着丈長めのブラウスです。お尻は隠れますね。

ゆるっと優しいガーゼが体を包み込んでくれて、ほっとする着心地です。

襟元は細いコードを通してお好みの開き具合で着ていただけるようにしようかな。

前中心にスリットを入れてすっきりした首元。

ラグランスリーブなので腕周りもかなりゆとりがあります。

身幅もかなり広いので、風が通り抜けるゆるさが魅力です。夏の暑い時にも快適だと思います。

試作第1号なのであと何回か手直しして、リネンパンツとともに紹介できるよう整えます。

いろいろなものが作り途中でなかなか完成品を紹介できていませんが、それぞれ少しづつ進んでいます。

ご注文品製作の合間を捉えつつ、新作をジャジャンと紹介できる日が早く来るといいな。

いやがんばります。4月中旬って、もう来週なのかな?もう直ぐですね。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

 

sonoiro

いつもありがとうございます