もっと絵を描く時間を作りたいなと思いつつミシンに向かう。

たくさんのご注文をいただいておりまして、楽しく制作する毎日を過ごしています。ありがとうございます。

受注制作の作品につきましては、ご注文いただいてから完成までの日数を最長で25日頂戴しています。ものすごく長くお待たせしてしまいごめんなさい。

毎日最低でも3〜5着作っている計算なのですが、それでも常に50着ほどお待ちいただいています。

少しでも早くお届けできるよう取り組んでまいります。

ーーーーーーーーーー

夜になると、寝る前に1時間ほど自由時間がやってきます。その時間は大抵編み物をしています。ほぼ寝ながら編み物をするので翌朝見るととんでもない間違いを犯していることもよくあります。面白いのでそのまま放置したり、まあ気が向けば解いて編み直すこともあります。編み物は自由に、ちょっとくらい間違えたっていいじゃないかの精神で楽しんでいます。

ここのところ、編み物をしながら考えることといえば、空の絵を描きたいなということ。去年からずーっと妄想しておりまして、自分の事を「そらのいろ画伯」と読んではベレー帽をかぶったりかぶらなかったりしています。まずは形から入らなければね。

たくさん描いてみて一番好きだったのはこの色の組み合わせ。

色を滲ませて移りゆく空を何度も描いてみていますが、いやはや、頭の中を絵に表現するってとんでもなく難しいですね。

何回滲ませても上手くいかないので、であれば好きな色だけとりあえず乗せてみようと思ったら、気持ちが楽になって好きな色の絵ができました。

これをもう少し加工して、そのうち生地にプリントしてもらおうと思っています。

今は、夜鍋仕事が生地になる瞬間を楽しみに生きています。

明日は、ご注文品を目一杯作る予定なので(いつものことだけれど)

もしかするとブログが書けないかもしれませんが。今年はそんな感じの日が多めになるかもしれません。

ブログ書くのは好きなので、ほぼ書くとは思います。たまに抜けても気にしないでね(誰も気にしてない)

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます