同じような毎日でも少しずつ前に進んでいるのだなと思う今日この頃。

毎日洋服のデザインを考えています。

使う生地はどれがいいかな。着心地が良くてすてきに見える服のシルエットって。どんなふうに型紙引く?みなさまに喜んでもらえる形ってどれ。

襟ぐりは。肩周りは。身幅は。着丈は。袖丈は。

いろんなパターンを頭の中で組み合わせながら生きています。おかげさまで楽しい毎日です。

楽しすぎてたまに頭が爆発するのでは。と思ったりもしますが それはそれでいいのかな、なんて。

常に手を動かしながら考えているので、一緒に進んでくださる人がいてくれたらいいなあと思いつつ数年過ごしました。

ここ2年ほどは実際にスタッフさんに製作をお手伝いしていただくこともありました。

これはできそうですか?と聞くと→できます。

ではこれはいかがですか?→できます。

実際、とってもお仕事が丁寧で、私の考えを本当によく汲み取ってくださるスタッフさんです。

最初はほんの数着から製作をお手伝いしていただいて、今は少しずつ数が増えてきました。

みなさまをお待たせする時間を少しでも短くしたいと思い数年間、一から考えて徐々に形になってきました。

スタッフさんの、私の大雑把な依頼を読み取る力が向上しているのは言わずもがなですが(すみません)

私の、正確な依頼の仕方も少しは向上しているのかもしれません(ホントにすみません)

情熱だけでは熱さしか伝わらないので、大変読みにくい私の手書き文字など送りつけたりしています。

受注製作の時間はまだまだ短縮されたとは言い難く、いまだにみなさまから長い時間を頂戴しています。ですが、今後はお待たせせずにお届けできる作品を増やして行けるよう、計画してみようと考えています。

私一人では越えられないハードルに一緒にトライしてくださるスタッフさんにはいくら感謝しても足りません。より良いお店を目指して取り組んで参ります。

そして今年はもう一つ。大きい変化がありまして、これまで個人で活動してきた洋服作りですが、先日会社を設立しました。会社名を そらのいろ株式会社 としました。

といっても何も変わることはなく、私一人で運営する会社です。

これまでは絶対自分一人でなんでも取り組むのだと固執していた私の考え方が、みなさまにたくさん応援していただいて、またスタッフさんが一緒に歩んでくださって、少しずつ変化しました。

これから見える世界がもう少しだけ広がるかもしれません。何かもう少し、できることが増えるのではないかと期待しています。

いつも本当にありがとうございます。これからも楽しみながらがんばります。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます