星空の絵に再度チャレンジしているが。まだまだです。

先日作った星空の絵。データの保存に失敗しておじゃんになってしまいましたので、改めてぼちぼち作り始めています。

本当にぼちぼち。一から。

今回は保存に失敗しないように、コピーをマメに保存しながら慎重に取り組んでいます。

最初に描いたのが好きだったので、同じように進めるのが難しいですよね。

前回はどのように進めたんだっけ。思い出しながら半歩ずつ進んでいます。

まだまだです。

あまりにもまだまだすぎるので、昼間に撮影した庭の作物でも紹介しようかな。

今年はミニトマト(プチぷよ)ときゅうりとインゲンです。

プチぷよさんは1日に3粒くらい食べられます。

あ、色がついた!と思って収穫してしまうと超スッパマンなので見極めが難しいです。プチぷよは普通のミニトマトより皮が薄いので、ちょっとでも熟しすぎてしまうとすぐに痛んでしまう。美味しい時は短い。

毎朝スッパマン覚悟で3粒くらい行ってます。ほぼ私が食べています。これまで2回くらい美味しかったです。

でも、たくさん実がついているので今後は美味しいプチぷよがたくさん収穫できるのでは。期待が膨らみます。

きゅうりは毎日2本くらい。ちょうど良いペースで消費できています。

きゅうり星人の夫がほぼ毎日食べています。黒珊瑚は美味しいらしいです。

そしてインゲン。

ひょろひょろしていて今年もダメか。と思いましたが、なんと花がたくさんついてくれている。

これはいけるのでは。

前回は全く収穫できなかったのでもしかしたら今年は食べられるかな。

インゲン大好きですから。祈るようにお世話しています。いや、大したお世話することはないのでじっーと眺めています。

いやあ。夏ですよね。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

 

 

 

sonoiro

いつもありがとうございます