唐突にフーディを紹介するよ。面白い形だから見て行って。

だいぶ前のことなのですが、生地やさんのネットショップを見ていてすっごくかわいいと思ってニット生地を買ったんです。1反。

どうして1反も衝動買いしたのか覚えていないんですけど 多分半分寝ていたのだと思います。

これをなんとかしなくちゃ。と思いながら1ヶ月くらい放置したでしょうか。

で、昨夜寝る前に突然思い立ってフーディを作ったところ、すごくかわいいのができちゃったので今夜紹介している次第です。

最近はパーカーって言わないらしいですよね。上着はパーカーで、トレーナー生地のやつはフーディ?そうなのかな?

このフーディの一番かわいいところはなんといってもフードの形です。

首のところを長くして、まるでスヌードをつけているようなクシュっとしたシルエットになりました。

平置きすると宇宙服みたいです。面白い。

もっと面白いのが被ったところ

いやこれ、めっちゃかわいいんですよ。うまく写っていないだけで。信じて。

フードを被らないと首周りにクシュっと溜まるの

この感じもすごく良い。

使用生地はコットンのミニ裏毛。

裏毛とは、裏糸をタオル生地のようなパイル状(ループ状)に編み込んだニット生地のことです。
今回使用しているミニ裏毛はパイルが短めの仕上がりになっていますので、裏毛としては薄手で軽い着心地になっています。

一般的なトレーナーよりは薄手なので重ね着に向いていると思います。

身幅をたっぷり広く取りましたので、ストレスフリーの着心地です。

本体は水色。フード周り・袖口・裾のリブニットは杢グレーです。

裾のリブニットは狭く仕上げましたので、腰回りの好きな位置にピタッと止まります。よく伸び縮みするリブニットです。

フリーサイズ
身幅 65㎝
着丈 68㎝(背中心)
肩幅 80㎝
袖丈 35㎝
裄丈 78㎝

*素材*
身ごろ・袖  コットン100%
リブ     コットン95% ポリウレタン5%

*お手入れ*
お洗濯の際は裏返してネットに入れて洗濯機で洗っていただけます。

画像の人物は身長160㎝です。

ーーーーーーーーーー

ミニ裏毛のフーディはminneで販売中です。

price : ¥8,500

https://minne.com/items/37871704

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます