ゴッホの画をイメージした毛糸でベストを編む。

ゴッホの画「アニエールのレストラン・ド・ラ・シレーヌ」をイメージして染められたオパール毛糸。

この毛糸を2玉持っているので何かベストのようなものを編もうと思いまして、見切り発車で編み始めました。

「あ、なんだか良い色だな。建物と空と木って感じがする」などと気分よく編み進めていたのですがどう考えても2玉ではベストが仕上がらないと気がつくのに時間はかかりませんでした。

絶対に足りない。

ですから単色毛糸を買い足しました。

糸の種類が全然違うんですけど、色がいいなと思って。

カメレオンカメラのソリッドカラー。

ベストの下3分の2がゴッホで、上3分の1がカメレオン。

ちょいとチャレンジャーな気もしますが、うまく行くといいですね。

カメレオンカメラがかわいいもんで、うっかり段染め糸も買っちゃって。

毛糸クローゼットに押し込んだところです。

毎日寝る前に編み物するんですけど、この間なんか、かぎ針持った途端に寝ていたみたいでなかなか進みません。座った形で意識がありません。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます