秋冬のワンピースを起毛生地で作ってみましたけどこれはボツ。

ずっと作ってみたいと思っていた形のワンピース。

今朝作ってみたんですよね。

ふんわり起毛したコットンで、柔らかさが魅力の生地です。

ウエスト部分に細いゴムを2本通してクシュっとしたらかわいいだろうなあとずっと妄想していて、長いこと頭の中で型紙引いていたんですけど。今朝は早くから作業を開始したので朝イチで作りました。イメージトレーニングはバッチリでしたから。

おお!なかなか良さそう。と思って早速試着したところ、

あああ。鏡の中には がたいの良い人が誕生していました。筋肉もりもりでめっちゃ頼りになりそうな上半身。

ボリュームが出過ぎているの残念です。もしかしたら私の怒り肩が原因かもしれないし、そうでないかもしれない。根本的な問題があるような気もします。

何回着てみてもダメなものはダメ。鏡の前でくるっと回っても斜めに立って細見えを狙ってみてもダメ。

ジャンパースカート合わせて大きな上半身を隠すとかなりいい感じになるのですが、やはり単体で大きく見えてしまうワンピースはやめておこうか。

ですから。この形はやはりキッパリ諦めて、もっとおとなしいワンピースを作ることにします。

この起毛生地の生成りで作ります。

またお知らせします。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます