毛並みがかわいいあったかローブカーディガン。

あったかいローブカーディガンを作ってみました。

ポリエステルに10%ウールが配合された暖かくてお手入れしやすい生地を使っています。

この生地ね、毛足が長めで表面がふかふかすべすべなのです。ほんわか包まれる感じが気持ち良い。

ニット素材でストレッチも効いていて着やすいところがおうちで仕事するときに良いと思う。

パソコン仕事の肌寒いときにも活躍してくれそうです。

杢グレーの明るめの感じもいい。冬も明るい色を着るの好きです。

この生地を選んだ理由は、暖かさとふかふか感なんですけれど、なんといっても洗濯機で洗えるって言うところがいいなと思いまして。

毛玉にもなりにくいらしいですよ。これから何度も着てお洗濯を繰り返してみます。

自信を持ってお勧めされている生地なので、本当にその通りかどうか試してみます。

かわいい毛並みがそのまま続くといいですよね。

またお知らせします。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます