今年のダブルガーゼワンピースは袖を少しだけふわっとさせる。

今日も早起きして新作を1着作ってみました。

新作と言っても見覚えのある感じですが、ミニ千鳥のダブルガーゼを使ったシンプル台形タイプのワンピースです。

去年の夏大変な人気をいただいたミニ千鳥の半袖ワンピース。

1シーズンで5反以上の生地を仕入れて同じワンピースを作ったのは初めての経験でした。楽しかったな。

この生地が大好きなので、長袖タイプを新たに作りました。

袖を少しだけふんわりさせて幅広ゴムを入れています。

身幅が広くゆったりしているので とても着やすいのがこのワンピースの人気の理由の一つなのですが、横に広がらないのでスタイルよく見えるというおまけが付いてくる。と言うところもとても嬉しい。むしろそっちの方が嬉しい。

これから夏の始めまで、ミニ千鳥のダブルガーゼを楽しんでいただきたいなと思って、長袖タイプを作ってみました。

先日紹介した生成りのジャンパースカートともぴったりです。

あとは着用画像を撮影するだけなので、頑張らなくちゃね。

いろいろと撮影が溜まっていますよね。新作を楽しみにしてくださっている皆さますみません。

我が家の撮影スタジオ(外気温に左右されまくるサンルーム)がめっちゃ寒いので、後回しにしていますけど。

今週中に絶対撮影するのだ。

またお知らせします。

ああ、そうそう。今年のダブルガーゼワンピースの長袖バージョンはリニューアルして、今日紹介したようなお袖ふんわりなタイプを多めに作ろうかと考えています。

このワンピース↓の袖をふんわりさせる予定。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます