4年ぶりにトムラウシ温泉に行きました。

週末にトムラウシ温泉 東大雪荘に行ってきました。

前回ここを訪れたのは2020年の2月。なので4年ぶり2回目(甲子園風)

東大雪にある秘湯は雪の山道をひたすら進むと見えてきます。寂しい一本道の行き止まりにある大きな建物にホッとしますよね。

山の中の一軒家なので、4年前は電波状況が厳しくてスマホが1ミリも反応しなくて焦りましたけれどね。

しかしながら今回は、なんと全館Wi-Fi完備になっていた。

ロビーでもお部屋の中でも さくさくインターネットが使えて快適でした。すごい。

もしかすると今回もネットが使えないのではないかと怪しんでいた私は、出かける前に機械編みのアームウォーマーをminneに登録し、ブログを更新してトムラウシ温泉に備えていました。

事前に「Wi-Fi使えます」って言う宿情報を調べていたのにね。

疑り深くてすみません。トムラウシ温泉Wi-Fi使えます。

ーーーーーーーーーー

トムラウシ温泉は、トムラウシ山の登山口にある温泉なので登山客が大勢いらっしゃいました。

翌朝チェックアウトを済ませて外へ出ると、真冬だというのに楽しげに登山の準備をする方々に驚く。

インドア派の私は「あー寒い寒い」とか言いながら速攻で車に乗り込むのでした。

トムラウシ温泉に行ってきたのに温泉とか宿の感想とか、全く述べていなくてすみません。

写真も一枚も撮影していないんですけど、行きと帰りに野生の生き物に出会ったので紹介します。

多分オオワシ。かな?

どうかな。違うかな? わからない。すごく大きな鳥でした。

それからエゾシカ

すっごく遠いからズーム。

あ、こっち見てる。

エゾシカは車に突進してくるから気をつけなくちゃね。

たくさんいたからほんと気をつけて。

無事に帰宅しました。

ーーーーーーーーーー

と言うわけで、土曜日に機械編みのアームウォーマーをminneに出品したところ、当日中にみなさまお求めくださってありがとうございました。

その後、突然アームウォマーが出品されたけど購入できなくて残念でしたといくつかメッセージもいただきまして、本当にごめんなさい。

トムラウシ温泉に焦ってしまってブログ更新がminne出品後になってしまいました。

これからも機械編みは継続していきますので、いくつか完成した段階でまたアームウォーマーを出品したいと考えています。

次回は事前にブログでお知らせしますね。

いや今回は、アームウォーマーはそんなに需要ないかなーなんて思っていたので、売り切れて残念ってメッセージいただけたの、とても嬉しかったです。

時間を見つけて機械編みにも励みます。

4年前のブログもぜひご覧ください。

トムラウシ温泉に行ったらスマホが1ミリも反応しなくて困った話。 | 札幌発・仕事がはかどるワンピース専門店「そらのいろ」

昨日札幌を出発してトムラウシ温泉東大雪荘へ行ってきました。わたくし温泉については全く詳しくないのですが、温泉好きの夫に連れて行ってもらい、インドア派の洋服屋に…

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます