働くブラウスを作る。まずはラベンダー刺繍のコットンで。

昨日今日と、とても暖かい札幌です。

例年2月は一年で一番寒い時期なのですが、今年はものすごく暖かくて今日は10度超え。

雪が溶けて道路が水たまりと言うより もはや池になっていました。

雪解けの季節がやってくると、近所のおじさんたちがツルハシを持って自宅前の雪を割る姿が見られます。

いつもなら3月後半の風物詩とも言えるツルハシおじさんを2月中旬に見られるなんて。鈍感力が冴え渡る私でさえ、地球大丈夫か?とか思ったりしますよね。

こんなに暖かいもんですから、春物を作ろうとがんばっております。

昨日に引き続き、今日もラベンダー刺繍の生地でブラウスを作りました。

ジャンパースカートと合わせてかわいい、しかも機能的なブラウスを作ろうと考えていたんですけどやっと形になりました。

袖口にリブニットを付けて、これは「働くブラウス」です。働くワンピースのブラウスバージョン。

フレアスカートなんかと合わせて、おうち仕事が捗る感じで。

しっかり働く時にも かわいさは忘れない。

さあ働こう!と腕まくりするブラウスです。

ドロップショルダーで肩周りゆったり。

身幅は広く、裾に向かってスッキリ狭くなるシルエット。

背中側が少し長いスタイルです。

仕事がしやすい動きやすい。

春の新作「働くブラウス」

このブラウス用の生地がすでに届いているので、春色ブラウスをどんどん作ろうと考えていますが多分ゆっくりペースになるような気がします。

暖かくなるのがこんなに早いなんて聞いてないし。

ご注文品製作の合間を見つけて取り組みます。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます