日本製コットンで作る働くブラウス。濃紺。

日本製のコットンで「 働くブラウス 」を作りました。

厚みがあり透け感のない、しっとりとした上質な生地です。

手に取ると「 丁寧に作られた生地だわ 」と実感する。

色は濃紺。

袖口にリブニットを付けました。働くワンピースのブラウスバージョン。

さあ働こう!と腕まくりするブラウスです。

今日紹介している画像のブラウスはアイロン仕上げしてパリッとしていますが、お洗濯すると柔らかい しなやかな印象になる生地です。

「 パリッと仕上げ 」か「 しなやか仕上げ 」か、着用感はお好みで試してみてくださいね。

私も洗いざらしのしなやか画像も撮影してみようか(時間があったらね)

このブラウスに合わせるフレアスカート用の生地が届いたので、今朝早起きして作ってみました。

まだ上下を合わせて着てみていないので、明日試してみようと思う。

かわいくなるといいですよね。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます