リバーシブルの播州織ダブルガーゼ。裏側のストライプがとても良い。

先日紹介した播州織ダブルガーゼ。

この生地で夏のワンピースを作るのが楽しみですと紹介しました。

その時は裏側の写真を撮り忘れて紹介しきれていなかったのですが、実は裏側ストライプになっているのです。これ↓

グレーと白のストライプがとても良いですよねー。

このストライプ面でアンダードレスパンツ、無地の面で半袖のシンプルなワンピースを紹介予定です。

同じ生地の裏表(というかどちらも表なのですが)をワンピースとパンツにそれぞれ仕立ててセットで着ていただきたいなと思って計画中なの。

無地グレーのワンピースとストライプパンツになります。楽しみです。

ストライプパンツは絶対にかわいいって決まっていますけど(自信満々) 無地グレーのワンピースの生地感もね、最高なんですよ。播州織のしなやかで柔らかすべすべの肌触りをとにかく体験してほしい。

そして、単なる平面的な無地ではないところも魅力的なんですよね。横糸にスラブ糸が使われているのです。

スラブ糸は、糸に太い節の部分と細い部分がある糸のことです。不規則な太さの糸を織り上げることで生地に良い表情をもたらします。

このグレーで作ったワンピースも絶対に良いと思う。

スタッフさんにお願いして作っていただいて、週末には届く予定です。

撮影は私ががんばりますので早めに紹介できるよう整えます。

ワンピース・パンツ共に、多めにご用意していますのでお届けも早いと思います。

またお知らせしますね。

播州織ダブルガーゼの関連記事はこちらにもございます↓

リバーシブルの播州織ダブルガーゼが良かった。

播州織のダブルガーゼが届きまして、夏のワンピースが楽しみになっています。 撮影するの忘れたんですけれど、これ、裏側がストライプなんですよね。 グレーと白のストラ…

sonoiro

いつもありがとうございます