ストールを編む。多分シルクの糸で。

2月に毛糸をいただいたので、少しずつかぎ針編みしていました。

先日ストールが仕上がりましたので水通し。

毛糸が空気を含んでふわっと膨らんで手触りがとても良くなったのが嬉しかったので、撮影してみました。

光沢もあってとても美しい糸です。

いただいた毛糸には帯がついていなかったので素材は不明なのですが、きっとシルクかな。

良いものがお好きな方がくださった毛糸なので、多分シルクだと思う。

古いかぎ針編みの本を出して来て、気ままに編み図を組み合わせて編みました。

編むのが楽しかったので気がついたら首に二回りできる程度の長さになっていたの。

ふんわりしなっと軽くてとても良い感じです。

このストールは毛糸をくださった方にプレゼントしようかなと思っています。私としては編み物をプレゼントするとか滅多にないことなのですが大変お世話になっている方なので。

sonoiro

いつもありがとうございます