ミツウマオーセンティックの帽子を購入したので無理やりかぶってみる。

先日帽子を購入しました。

ミツウマオーセンティックの帽子です。

ミツウマゴムって小樽の老舗長靴やさん(1919年創業)ですけど、最近はこのかっこいいロゴを活かしたグッズなんかを「ミツウマオーセンティック」として売っているらしいですな。

三頭の馬をモチーフとした通称・ミツウママーク。私はこのマークがかっこいいと思っていまして好きなんですよね。ですからたまにイベントなどに出かけてミツウマオーセンティックの製品を見つけると吸い寄せられて行きます。

今回も久しぶりに出かけた先でミツウマ帽子が並んでいたので購入しました。

ニット帽は自分用。

バケットハットはむすめ用。ブルーのミツウマ刺繍がすごくいい!

ニット帽は普段、スキーや雪かきの時に、かぶらないと命の危険があると思われる時に必要に迫られてかぶっているので、おしゃれニット帽はちょっと恥ずかしい。

でもこのミツウマニット帽はかぶってみたかったんだよなあ↓

ちょこっとしか写ってないけれども↓

むすめにも、かわいいよ大丈夫大丈夫って言ってもらったんで。

勇気を出してみました。

なので今年の冬はこれをかぶって雪かきだ。いや、街へ繰り出すぞ(繰り出さない)

因みにバケットハットは私がかぶると釣りに出かけるおじさん風になるのでアウトでした。

むすめにはとってもかわいく似合っていました。

sonoiro

いつもありがとうございます