年末ですが、今日はネコみみスヌードについてブログを書いています。いつもご覧くださってありがとうございます。

今日は意を決して仕事場の棚を整理整頓してみました。
思い切ってたくさんのハギレを処分したので
2017年はスッキリ始められそうです。
洋服屋の
crochetpicot(クロッシェピコット)です。 

━─━─━─━─━─

いやー。
捨てた捨てた。
思い切りました。
 
きれいな色のリネン。
かわいい動物柄のUSAコットン。
ふわふわダブルガーゼ。

どれもこれも
大好きな生地なので捨てられず、
「そのうち」何かに使おうと思って
取っておいたんですけどね。

「そのうち」
って言う時は
来ないんですよね。

たくさん捨てて
新たに空間ができました。
また新しい生地や
アイディアを
たたんで仕舞えるように
整えました。

なーんてカッコいいこと書いていますが、
片付けしたのは仕事部屋だけなので、

明日はまだまだ
お掃除が待っています。

そして、年末も差し迫り、
延ばし延ばしにしていた
末っ子のリクエストをやっと形にしました。

ネコみみスヌード

20161230_130700

スヌードにフードを付けて
とてもあったかい代物です。
中2にもなって
ネコみみ希望!
とのことでしたので、
普段優しくない母は
たまには子供のご機嫌でも取っておくかと
ネコみみを付けてあげました。

20161230_130715

完成品に満足したらしく、
ニッコニコです。

ミミの内側は
つるバラのUSAコットン。

20161230_130726

このスヌード、
色がいいわね。似合ってる。
あなた、色白でかわいく見えるわよ。
などと
更におだてておきました。

━─━─━─━─━─

年末年始もcrochetpicotのギャラリーは
openしています。

シンプルでかわいいワンピースを

揃えてお待ちしていますね。

minneCreemaでご覧ください。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます