指なし手袋を編む。最近はハンドウォーマーと言うのか。

週末には
電気を使わない手仕事を多めに
過ごしていました。

座ってじっくり
編み物をするのも久し振りです。
いつもは寝る前に
毎日数分ずつ
細切れに編んでいますので。

日中時間をかけて編みました。
2日ほどで完成
指なしの手袋。
最近はハンドウォーマーと言うのでしょうか。

20180910_090044

スマホを操作するのに
指なしの手袋は便利ですよね。

北海道で真冬に指なしは
寒すぎてあまり使いませんが
秋口に使うには良いでしょう。

20180910_090301

今回は
普段選ばないような
すごく明るい色合いにしたかったので
水色+黄緑色で。
変わりストライプ模様です。

20180910_090141

何か、色も柄も
シュワシュワとした感じで
楽しく仕上がりました。

以前購入した毛糸が残っていますので
いろいろな色柄で
たくさん編みたくなっています。

20171027_111427
20180910_090520

今日から
ミシンかけも再開していますので
編み物はペースを落として
楽しみながら取り組みます。

それから今日は
郵便局に発送に行ってきました。
地震の影響でストップしていた
荷物の受け入れも再開していました。

20180910_091242

もしかしたら
お届けには普段より
日数がかかってしまうかもしれません
とのことでしたが
完成した洋服は
余裕をもって
早めに発送したいと思います。

━─━─━─━─━─

crochetpicot(クロッシェピコット)
ギャラリーでは

既製服では見つけられない
オリジナルのワンピースを
揃えてお待ちしています。

minneCreemaをご覧ください。

━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。

一日一ポチリ嬉しいです。励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

sonoiro

いつもありがとうございます