これは、バニラン織りの生地です。

バニラン織りとは、『ハワイの繊維”タパ”に似せた細かい模様が繰り返された綾織物』だそうです。
凹凸があってさらっと清涼感。南国の香りがする。。。?
アロハシャツにもよく使われる生地らしい。
今回作ったのはこのワンピース。


とてもかわいい。
今日は朝から製図して、生地を裁断して。さっきできあがり。
今回はSサイズのワンピースです。

minneで販売中です。⇒こちら。
ランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
いつもありがとうございます