ブログ休み終了。洋服をたくさん作りました。

今日からブログ再開です。またよろしくお願いいたします。

3日間ブログをお休みして、その時間を洋服の制作に充てました。そのおかげで更にたくさんの作品をお送りすることができましたが、慣れない夜間の制作のため普段起こさないような間違いもそこそこ発生しました。

中でも一番残念だったのは、完成したダブルガーゼのTシャツにチコっと生地の織りキズを発見した時です。
電気をつけていてもやはり日の光には敵いませんよねえ。織りキズを見逃してそのまま仕立ててしまったのです。翌日発送しようとしてTシャツの真ん中にキズを見つけた時は、それはそれは落胆しました。

普段なら裁断時に避けているはずです。

そんな残念がっている私を見てむすめが「そのTシャツは私がもらってあげてもいいですよ」って、何故だか上から目線で言ってきましたので、「問題なく着ていただけますのよ」って差し上げました。

今日むすめが、それを着て犬と遊んでいましたので撮影したんです。

ミント色のダブルガーゼTシャツ。

身長150㎝のむすめが着ても、かなりかわいい感じでまとまります。

かがんでも背中が出ないのがいいんですよね。

前裾をデニムの中に入れてもふんわりして更にかわいかったです。

Tシャツを失敗したのは残念でしたが、着用画像を撮影できたので結果オーライということで。
パッと忘れてもう一着作りました。

ただ、やはり私の場合残業は、朝設定の方が良いらしいと改めて確認しました。

それでも今回は、制作がピッチピチに詰まっていましたので、実際は夜ミシンもなかなか良い仕事をしたと思いっています。

まだまだどんどん作ります。

ーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます