てっきり うさぎの耳だと思っていたら ひつじの耳だった植物。

去年、ラムズイヤーと言う植物を花壇に植えました。

葉っぱが産毛に覆われたもふもふかわいい手触りです。本当に小動物を撫でているようなうっとりする触り心地です。

そうそう。

ラムズイヤーと言う名前ですから、「ひつじの耳」じゃないですか。

でも私ったら、何故かうさぎの耳だと思い込んでしまって、去年からついさっきまで1年間うさぎちゃんと呼んでいました。一度うさぎってインプットされてしまった脳みそはもう、ひつじに変換できません。

まあいいか。今後も我が家のラムズイヤーはうさぎちゃんということで。

このうさぎちゃん、今年はたくさん花が咲いたんですよねー。とてもかわいい。

去年は一年目で、葉っぱだけがやけにモサモサ増えて、それはそれで うさぎの耳(だからひつじだってば)がたくさんでかわいかったのですけれど、今年は全く違った姿を見せてくれてこれまたとびきりかわいいです。

どんどん増えちゃうかもしれませんね。うさぎちゃん(しつこい)

このほかにも、夏の花が増えてきました。

サルビアはもうそろそろおしまいかな。

それから赤い花。

去年の秋に球根を掘り上げた時には、病気にやられた感じで元気なかったんですけれど、

今年はもしかしたらダメかなと思っていたので咲いてくれて本当に嬉しい。

数は少なめでも、咲いてくれてホッとしました。

更にはこれから黄色い花がわんさか咲く予定なので楽しみです。

ふふふ。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます