星空のオリジナルテキスタイルでワンピースを作ります。

先日のブログで、星空のオリジナルテキスタイルを準備中ですと紹介しました。

星空のオリジナルテキスタイルを準備中です。 | 札幌発・仕事がはかどるワンピース専門店「そらのいろ」

秋になると夜が長くなりますね。ゆっくり座って編み物を楽しむ、夜の時間がたまらなく好き。まだ暖かさが残る秋の夜長に庭に出て見上げると、墨を流したような空に星がた…

 

墨を流したような空に星がたくさんまたたく、秋の夜長の星空をデザインしました。

ハーフリネンにプリントしてもらって、とても良い感じに仕上がってきましたので早速水通しをしました。

気持ちが昂っていたのか、生地の状態を広げて写真を撮影するのをうっかり忘れてしまったんですよね。私ったらばかばか。

試作1着分しかプリントしていないにも関わらず、裁断してしまいました。まずは生地をご覧いただきたかったなあ。

ああ、でもとても良い。

「すごくかわいい秋の夜長のワンピースに仕上がりそう!」と、一人で早朝に盛り上がっていました。生地の撮影をしていないのに気がついて後から残念な気持ちになる事を、その時の私はまだ知らない。

深まる夜に、キラキラ星が小さく輝くワンピースです。

とりあえず裁断は済みましたので、時間を捻出してまずは働くワンピースに仕上げてみます。

明日も早く目が覚める予定です。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます