毛並みがかわいいローブカーディガン。着てみましたが着丈を短くしようかなと考えている。

先日紹介した冬用のあったかいローブカーディガン。

毛並みがかわいいあったかローブカーディガン。 | 札幌発・仕事がはかどるワンピース専門店「そらのいろ」

あったかいローブカーディガンを作ってみました。ポリエステルに10%ウールが配合された暖かくてお手入れしやすい生地を使っています。この生地ね、毛足が長めで表面がふか…

着用画像の紹介です。

ここ数日着てみていますが、いやあ。これあったかいですよ。

ポリエステルにウールが10%入っていますがチクチク感はないですし。毛足が長めでモハっとした手触りがかわいい。愛おしい。ニット素材です。

座って仕事をする時にとっても良いです。寒い時にぜひ着てみてほしい。私はパソコン作業の時に使っています。

袖付の幅も広く取っているので重ね着も大丈夫。

ただ若干、重みもあるので もしかするとそこを負担と感じる方もいらっしゃるかな。

少しでも軽く仕上げるために着丈を短めに、もう1着作ってみようかな。

身長160㎝の私が着て膝下あたりの丈感ですが、10㎝程度短くしてみようと思います。

あとは、ポケット位置を数㎝下げようと思う。

洗濯機で3回洗っていますが今の所、毛足長めのニット素材にありがちな生地表面の傷みは気にならないです。

まだこれから毎日洗ってみますけどね。

色々やってみて、年内販売開始できるかな。

せっかくあったかいカーディガンができたので早めにお届けできるよう整えたいと思います。

頑張ろうっと。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

 

 

 

 

sonoiro

いつもありがとうございます