パンなど焼いてみる。

ホームベーカリーをずいぶん前に購入して、最初の頃は朝の焼きたてパンを楽しんでいたんですよね。

寝る前に材料をセットしておくと、翌朝パンの良い香りと共に目が覚めるの最高!って思っていたの。

ただやはり、ホームベーカリーの食パンって、ホームベーカリーの食パンですよね。購入するときにあまり考えもせずに安価な機械を購入したからなのか。もしや高級な機械はもっと美味しい食パンが焼けるのか。

謎は解明されていませんけど、我が家の朝の焼きたてパンは長続きせず、ホームベーカリーも扉の奥に片付けられていたのでした。

何年経過しただろうか。

知り合いに某BCクッキングスタジオの元講師の人がいるんですけれど、その人がパン教室を開催してくれて夢のような時間を過ごしたんですよね。

完成したパンが美味しくて。しかも思っていたよりもそんなに難しくなかったの。

で、我が家のホームベーカリーさんが再登場です。

パン作りを習ったからと言って、一からパン生地を作る私ではありません。

数年ぶりに日の目を見たホームベーカリーさんはヘソを曲げることもなくきちんと仕事してくれました。

パン生地を作るところまでお願いして、色々中に入れて成形し、オーブンで焼いたらいいのでは!と思いついた私グッジョブ。

あんぱんとツナコーンのパンを作りました。

ツナコーンは某BCクッキングスタジオの元講師の人に習った作り方で。生地を四角く大きめに伸ばして具材を乗せてくるっと棒状に丸めてカットするの。断面のくるくるが見えるように紙カップに乗せてマヨとチーズをオン。

いやこれパン屋さんかと思うくらいに美味しかったです。本当のパン屋さんかと思った。

実際は、シーチキン乗せときゃなんでも美味いってやつですけどね。

あんぱんも市販のあんこを丸めてパン生地で包んだだけですし。

もう。市販のあんこが美味いだけのパンですけど何か。

家族にも好評で、某BCクッキングスタジオの元講師の人には感謝です。

せっかく習ったパン生地を自分で作らなくてすみません。

パン生地を四角く伸ばして何かをくるくる包んでカットすれば何かしらの美味しいパンができるって学習したので今後はホームベーカリーさんに働いてもらおうと思う。

角食はもう作らない。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます