リネン見えしてリネンよりお手入れ簡単。シャララっとするフレアスカート。

とても良い生地を見つけたので試しに少量仕入れてみようとしたんですけれど、なんでか1反届きました。

いや、間違えたのではありません。自分で1反注文しました。寝る前のネット検索は危険です。

でも結果として正解だったのでホッと胸を撫で下ろしています。

これまさにリネンに見えるんですけれど、実はポリエステル。

見た目は本当にリネンそのものです。

シャララっときれいに揺れるフレアスカートを作りました。

軽量素材で縦横に軽くストレッチが効いている。

吸湿速乾ドライな手触りで夏に嬉しい接触冷感と記載あり(ただ、今は冬なのでこの機能については実際には試していません)

そして、麻に見えるのにシワになりにくい。これは旅行にも良いのでは。

今日この生地で作ったフレアパンツを穿いて1日過ごしましたが、本当にシワにならない。動くたびにシャララと後からついてくる裾の流れがとても好きでした。優雅な私って感じです。

洗濯機で洗って乾きも早く、アイロンいらず。そのまま穿いてシャララがいつもすぐそこに。

形もきれいに整ったスカートになりました。

先日紹介したラベンダー刺繍の働くブラウスと合わせてとてもかわいい。

これ本当にかわいいと思う(スカートが短く写っていますけど、本当はもっと長いです)

夏に向けて、ダブルガーゼの半袖ブラウスなんかも合わせたらいいですよねーなんて妄想している。

この生地は色展開も豊富なので、いろんな色作ってしまおうか。

ふふふ。

ラベンダー刺繍の働くブラウスの記事はこちらです。

働くブラウスを作る。まずはラベンダー刺繍のコットンで。 | 札幌発・仕事がはかどるワンピース専門店「そらのいろ」

昨日今日と、とても暖かい札幌です。例年2月は一年で一番寒い時期なのですが、今年はものすごく暖かくて今日は10度超え。雪が溶けて道路が水たまりと言うより もはや池に…

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます