まるでリネンな扱いやすいスカート。チャコールグレー。

昨日は「 リネン見えしてリネンよりお手入れ簡単。シャララっとするフレアスカート 」と題してブログを書きました。

濃いめのベージュで使い勝手が良さそうな、サラサラ触感のスカートです。

見た目リネンなポリエステル製なのですが、

今日も同じ素材のスカートを色違いで紹介します。

これもね、きっと使えるチャコールグレー。

軽量素材で縦横に軽くストレッチが効いている。

吸湿速乾ドライな手触りで夏に嬉しい接触冷感と記載あり(ただ、今は冬なのでこの機能については実際には試していません)

そして、麻に見えるのにシワになりにくいのは嬉しいではないですか。

洗濯機で洗って乾きも早くアイロンいらず。乾いたらそのまま穿いてすぐにお出かけもOKです。お手入れ簡単。

ウエストは細いゴム2本。柔らかくよく伸びてよく戻ります。サイドにゴム交換口あり。

サラサラときれいに揺れる、形の整ったスカートです。

今週着用画像を撮影できるかなあ、と考えていますが、なかなか難しいかな。

遅くとも来週には撮影を終えて、春の洋服をいくつか販売開始したいと考えています。

ーーーーーーーーーー

ー余談ー

日曜日は玉入れ大会があったので、がんばってきました。

所属しているバスケットチームのみんなで最近玉入れが熱いんですよね。

「 スポーツ玉入れ 」という、北海道の和寒町に本部がある競技です。

これがすごく面白くてですね。バスケットの練習そっちのけで、玉入れ練習頑張りました。

もうバスケットは上達しないんですけれど、玉入れは頑張っただけ上手くなる。

そこが楽しくて、夜間に週2回。バスケットはそんなに練習したら廃人になってしまいますけど、玉入れは練習できちゃう。

玉入れ大会の結果は、練習の甲斐あって大変良いものでした。みんなありがとう。

ただ、自分的には目標に達しなかったのでまだまだなんですけれど。これもまた伸び代と捉えて。

前向きに取り組んでいこうかなと思っとります。

チーム的には玉入れは一旦お休みで、バスケットに戻るとのことなので、廃人にならない程度に取り組みます。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます