かぎ針でカフスを編んでみているの。

最近なかなか夜なべ仕事の時間を取ることができていないので、朝早く起きた時に編み物しています。

編みたいものたくさんあるんですけどね。

いつもの事ながら なかなか進まないですよね。

そこで最近編んでいるのが、かぎ針編みのカフス。

これ、わかりにくいですけど輪になっています。

ワンピースの袖口につけたらかわいいのではないかと思って。

小さいものなんですけれど、時間がないので何日もかけて完成しました。

夏の間、いろいろなデザインで飽きるまでこれを編み続ければ、秋口からはワンピースの袖口を飾ることができるのでは!と思いついたので始めてみました。

ぜんぜん思うように進まないので、ニットカフスのワンピースは実現するかわかりませんけどもね。

 今少しずつ取り組んでいるのはiPadでドット絵を描くことなんですが。

かぎ針編みの図案をね少しずつ作っていて、数打ちゃ当たるの方式でとりあえず描いてみようなっ!て感じで図案作りに励んでいます。お絵描きするようにニット作品ができたらいいですよね。

きっと、かわいいワンピースになると思うんだけどなあ。

できるかなあ。

sonoiro

いつもありがとうございます