ドゥジャンテさんのかぎ針編みキット「松編みのサコッシュ」がかわいい。

2ヶ月かけて編みました。

松編みのサコッシュ。

これは ドゥジャンテさんのショップで購入したキットで編みました。

松編みはその名の通り、扇を広げたような松の葉が規則的に並んだかぎ針編みの模様です。

美しいですよね。

デザインによっては古典的なイメージを醸し出す松編みですが、ドゥジャンテさんのバッグはとっても今どき風で可憐です。夏のワンピースによく似合いそうですよね。

お手本をちょっぴりアレンジして底にマチを作ってみました。私の長財布がピッタリ収まって、こういうのってシンデレラフィットって言うんでしたっけ。

キットには、内布・マグネットホック・Dカンも含まれていて、布はちょうど良いサイズにカットされています。しかも布端にロックミシンまでかけてあるので手間要らず。こう言う 痒いところに手が届く感じ、誠に良き。

丁寧に用意されたキットです。

あとは最後に、ショルダーを編んだら完成なんですけれど、早く飾ってみたくて自前の合皮ショルダーを取り付けてみました。ただ、ショルダーも編んだものを付けた方が絶対かわいくなると思うのでこれから編みます。

壁に飾っていたら早速むすめが欲しいと目がハートになっていたのでたまに貸してあげるかも知れませぬ。

むすめはスマホと小さいお財布入れて軽快にお出かけしたいらしいです。

ドゥジャンテさんのショップには、編み物や刺繍のキットの他、美しい完成品も並んでいますのでぜひ訪れてみてください

sonoiro

いつもありがとうございます