パンチニードルのキットを購入。

手芸店に行った時に、少しお得なお値段になっていたので購入しました。

パンチニードルのキット。お得なお値段とは言ってもそんなにお安くはなかったけれど。コツコツ貯めたポイントを大放出しました。

パンチニードルは10年ほど前に何かのイベントで体験したのみ。

その時は、刺繍よりも早く模様を刺す事ができていいけれど、ちょっと子供っぽい仕上がりだわね。なんて思った記憶があります。

子供っぽいと感じたのは多分、当時の柄や使用糸が好みではなかったから。というより単に自分がきれいに仕上げることができなかったからだと思うの。

10年が経過しまして、最近のパンチニードルってねー。すっごくすてきなんですよねー。

本当にすてきです。

糸なんかほら。これですから。

この糸をパンチニードルペンに通して、図案通りに刺していくわけですよね。

10年前はうまく行かなかったのに、今回こんなに大きな作品を購入してしまって大丈夫なのかな?

キットを購入して、さあ夜鍋仕事で始めようと思ったんですけど夜は眠くなっちゃうので袋からお道具を出して眺めては仕舞う。ってのを何日も繰り返しています。

アトリエリフォームが終了したら壁に飾りたいなあと思っているのですが。

多分11月末。

完成できたらいいですよね。

sonoiro

いつもありがとうございます