「波に映る星空」のワンピース。進捗。

「波に映る星空」のワンピース。製作が少しずつ進んでいます。

形になってきましたね。もうひと息です。

あとは脇を縫って袖口と裾の処理。背中にボタンを付けて完成かな。

袖は七部の長さで太ゴムを入れる予定です。

ギャザーも細かく入れたのでふんわりです。薄手のコットンなのでスカートの広がり具合は程々で、ちょうど良く狙った感じが表現できていると思う。

するするとした気持ち良いコットンですよ。

色も良い感じ。

オリジナルプリントは業者さんにお願いしているのですが、同じデータを送っても毎回微妙に違う色味で仕上がってくるので難しいところです。

濃い色は特に差ができやすいんですよね。

まあ、そこらへんの誤差は避けることができないので大きな気持ちで捉えています。

そのそも元になっているデータがかわいいんで。どんな感じに仕上がって来ても毎回いいなあと感じます。

明日も朝活がんばっちゃおうかな。

sonoiro

いつもありがとうございます