働くワンピースに付ける貝ボタンを選びました。

働くワンピースは背中にボタンがふたつ付いています。

秋からは新作として働くワンピースを多くご紹介予定なのですが

今年の働くワンピースはどんなボタンをつけようか、選ぶのも楽しい時間です。いろいろ考えて今回は、貝ボタンにしようと思います。

菊の模様にカットされた高瀬貝のボタンがとてもかわいかったので決めました。

貝ボタンは貝殻をくり抜いて作っているそうです。ですからふたつとして同じ風合いの物はありません。 

色が少しずつ違いますし、裏面には緑や赤色の柄が入っているのが特徴です。

ひとつひとつ全て違う表情の それこそが貝ボタンの最大の魅力なのですね。

120個も仕入れましたので、一人ボタン付けパーティを開催予定です。

うふふ参加者は募集していません。

まずは薄カーキのダブルガーゼワンピースからスタートですな。

急ぎます。

sonoiro

いつもありがとうございます