ニット帽があみあみでかわいくできました。

イサガーの毛糸で楽しく編んでいたニット帽が完成しました。約1ヶ月かかりました。

札幌は先日山の上の方で初雪が降ったとか降っていないとか。

まあまあ寒くなってきています。

とりあえず本格的な冬が始まる前に仕上がって良かったです。

雪かきの時にかぶろうと思っているんですけど、このデザイン、頭の上部分があみあみスケスケですよね。って編みながらちょっと不安になりました。

完成してみると結構大きめの帽子で、あみあみ部分はふわっとベレー帽的に乗っかる感じでした。モヘアがふわふわなので吹雪でもない限り大丈夫な気がする。良かった。

かぶるとすごくかわいい帽子です。

ゴム編みがきれいに揃わなかったのは技術の問題か。もしくはこう言う毛糸なのか。

いやいや毛糸のせいにしてはいけません。

まあ編み物は私にとって完全にお楽しみの部分なので。気持ちが休まればそれでいいかなと思っています。

そしてまた、ニット帽を編み始めました。

なんだか分からなくて面白いでしょ。

縁取りが黄緑色。本体が青の霜降り。

とりあえず、ぐるりと一周繋がりました。

ここの部分は耳当てになります↓

ジグザグしていてカリメロがかぶっているタマゴの殻みたいな帽子になります。

初めてチャレンジする編み方なのですごく面白い。

飽きずに完成できるといいですよね。

sonoiro

いつもありがとうございます