アームウォーマーを機械編み。毎晩楽しんでいます。

あみ機を購入して10日と少し経過しました。

これまでは毎晩手編みを楽しんでいたのですが、あみ機を購入してからは機械と過ごすことにしてみました。

最初は手こずりましたが、シンプルな機械なのでそんなに時間がかからずにコツを掴むことができたように思います。今では基本のメリヤス編みとゴム編みを、まっすぐだったら編むことができる。なんたる幸せ。

そんでもって、初めての作品がこの、アームウォーマー。

片方です。

ここに行き着くまであーだこーだと10個くらい編みました。

編んだり解いたりしながらちょうど良いサイズ感に辿り着いたの。嬉しい。

こんな感じですな。

シャツやワンピースの袖口からカラフルなのが少し見えたらかわいいですよね。

もうひとつ編んだものの開き状態がこれです↓

ゴム編み止めして筒に接いだら完成です。きれいに仕上げるためには案外時間がかかります。

毛糸が山盛りあるので寝る前の夜鍋タイムがさらに楽しい時間になりそうです。

飽きるまで、何個編むことができるかな。

ーーーーー

逆光でドラマチックなアームウォーマー。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます