柔らか軽いリネンガーゼ仕入れたのでジレ若しくはオーバースカートなど作ろうと考えている。

ネットでリネンガーゼ生地を検索していたところ見つけました。

「これはもうほぼストールなのかな?」と勘違いするような生地。

今日届きましたので早速肌触りを確認。

軽くて柔らか。あとちょこっと手直ししたらストールでいけるよね!と嬉しくなるような、とても良い生地でした。

この生地を使って

首や肩周りに寄り添うようなジレ、若しくはアンダードレスパンツの上から腰周りをふわっと覆うオーバースカートのようなものを作ろうと思うんですよね。

・体の負担にならない軽さ。

・甘撚りリネンの柔らかさ。

・洗濯機で洗えてすぐに乾いてくれる気軽さ。

夏に嬉しい特徴をたくさん持っているリネンガーゼです。

体を柔らかく覆って気になる部分もスマートに隠せたらいいよね。

そんなことを考えながら、リネンガーゼを眺めています。

6月に紹介できたらいいんだけどもね。がんばります。

sonoiro

いつもありがとうございます